topimage

2017-05

みんな元気で年越しだね♪② - 2014.12.21 Sun



おっかぁのひっつきむし「お玉ちゃん」

IMG_1183_convert_20141221020100.jpg



ムーちゃん部屋にも付いてきて

IMG_1186_convert_20141221020153.jpg


ムーちゃんと親子の対面はそこそこに


ムーちゃんのご飯を食べちゃったね


元気で何より(^^♪






みんな元気で年越しだね♪① - 2014.12.20 Sat




今年も残りわずかになりました。さぼりまっくたブログですが

みんな元気で年越し出来そうです♪♪

IMG_1154_convert_20141220220656.jpg


近頃、寝てばかり、呼んでも起きてくれない「みぃしゃん」です。

IMG_1155_convert_20141220220856.jpg


IMG_1160_convert_20141220220612.jpg


耳が聞こえなくなりました。お歳のせいだそうです。


目は見えています。日に一度は敷地内を見回り散歩をしています。


20歳の御長寿猫「みぃしゃん女王」


一緒に年越して21歳になろうね♪♪








究極のジャラシ - 2014.11.12 Wed



お寒くなりました


14匹のニャンたちは元気に遊びまわっています


恥ずかしいような猫ベットは大人気で


IMG_0791_convert_20141112210429.jpg



一緒に仲良く寝ています



IMG_0998_convert_20141112210346.jpg 
「ホント!恥ずかしい~」


まあまあ・・・

今から紹介する「究極の猫ジャラシ」もお恥ずかしいのですが

幾つも購入して試したけれどこれが一番夢中で遊ぶので・・・


IMG_1038_convert_20141112210500.jpg 

安物のジャラシにプレゼントについていた飾りのリボンです

新体操の選手みたいに毎晩毎晩リボン振りです

興奮して遊ぶので写真は撮れません



こちらはムーちゃんがお気に入りの紐です(もう、手が出ています)

咥えて上に投げたりして一人で遊んでいます




IMG_1035_convert_20141112210552.jpg 

ムーちゃん楽しい?



IMG_1034_convert_20141112211622.jpg 
「まあまあね~一番好きはおっかぁのスリッパよ~」







何とも安上がりな物ばかり、親孝行な14ニャンズです

お金が掛からず夢中で遊べるなら「究極のジャラシ」です














冬支度しながら考えた - 2014.10.09 Thu




ムーちゃんの冬用ベット、昨年購入したベットです


IMG_0847_convert_20141009211911.jpg



なかなか、お気に入りのようです

IMG_0848_convert_20141009211831.jpg



他の仲間たちも、お気に入りがありますね~


ココちゃんは・・・


IMG_0821_convert_20141009212106.jpg


キャットタワーのハウスです







真冬はホットカーペットの上にテーブルと布団で炬燵にして過ごしますが・・・・


今の時期のベットに去年は苦労しました


ドーム型のベットを14個購入しましたが、潰して寝たり


オシッコされたりで洗濯や床掃除に追われました











今年のベットはコレ!


IMG_0819_convert_20141009212158.jpg

見にくいのでアップ

IMG_0823_convert_20141009212230.jpg

大きな「とどき」もゆったり
IMG_0776_convert_20141009212500.jpg

スレンダーな「ちび」もうっとり
IMG_0822_convert_20141009212315.jpg

ベットの中でボール遊びもできる
IMG_0801_convert_20141009212407.jpg

もう、ばれちゃった~コブちゃん~
IMG_0786_convert_20141009212552.jpg

トイレをベットにするなんて・・・って怒られそうですが、引っ越ししてから現在使用している崩れる猫砂トイレに辿り着くまでに購入したトイレは40個以上です。現在使用中のトイレは18個・・・

短い期間使用し片付けるときハイターで洗浄していたのでニャンズはトイレと認識していませんでした。


フリース毛布を三等分してカバーを作り、中には座布団を入れると寝心地は良いようです

汚されても洗濯や掃除は簡単です(まだ、お漏らしはありません)




ムーちゃんどうでしょうね?トイレベット?


IMG_0815_convert_20141009213211.jpg

「うーん」

IMG_0811_convert_20141009213135.jpg

「うーん」

IMG_0810_convert_20141009213306.jpg

「うーん」

IMG_0813_convert_20141009213345.jpg

「うん!」

IMG_0817_convert_20141009212930.jpg

「いいよ!わたしのベットじゃないし。好きにして~」



冬支度をしながら考えた。トイレだろうと何だろうと良いものは使う

この家も猫達と暮らすために購入した中古の家

私が生きている間は私の好きにしていい家

だったら、見栄えが悪くても猫達が怖い思いをしないように、床張りや修理は DIY しよう

何年も掛かるかもしれないけど少しずつゆっくりと~
挫折してもいいじゃないか~ってね!




猫の過換気症候群 - 2014.09.10 Wed

先週末のことです


コブちゃんが過換気症候群になりました





我が家の家庭内ノラ猫のコブちゃんです


相変わらず触らせてはくれませんが・・・


傍にいることを許してくれて



IMG_0709_convert_20140910195527.jpg


写真も近くで撮らせてくれます


IMG_0707_convert_20140910195603.jpg



更に近づいてもカメラ目線をくれます


少し肥って可愛くなったコブちゃん・・・





土曜日の午前に工務店さんが来ました


全猫は隠れていましたが工務店さんが帰られた後・・・


コブちゃんが


目は見開いて犬のようにハーハーと呼吸し始めました


15分程、過換気のままでした



IMG_0672_convert_20140817184719.jpg


日頃はこんなにリラックスして暮らしているのに





工務店さん?声も身体も大きい男性


床張り替えの見積もり調査でした。工事期は4日間だそうです


無理かな?





とどきのストルバイト結石症で医療費も加算だし


退院してからはムーちゃん以外は全猫ストルバイト療養食を食べています


勿論、ムーちゃんは腎臓病療養食


「経済的理由で延期します」


とお断りしましたが


お断りした本当の理由は猫の過換気症候群です


他にも過換気症候群・・・

ハー嬢(ハスキー)とチイママ・・・

声の大きい人が訪問するたびに過換気になります




簡単でいいので1日でしてくれないかな?


床張り替え・・・・


いっそのこと自分で・・・DIY?







忘れない - 2014.09.07 Sun

何かあるたびに...


頭をかすめる「約束」



o0720043311739182843_convert_20140907224023.jpg


里子に出た兄弟猫との約束

子猫たちとおっかぁの約束


残った猫達の幸せな暮らしのために最善を尽くす




o0433072011736870744.jpg


兄弟はそれぞれに幸せに暮らしている


残った猫達を幸せに出来ているか...




DSC01729_convert_20140903193522.jpg


どらちゃん、


おっかぁは貴方たちの幸せな暮らしのために最善を尽くしていますか?


子猫との約束が今を支えています


とどきの病気はこたえました


気を引き締めて行かなきゃね


約束は忘れない...





NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

みぃしゃんのおっかぁ

Author:みぃしゃんのおっかぁ

最新記事

カテゴリ

仲間たち (28)
ムスメ母猫FeLV-FIV-  (15)
とどき♂FeLV-FIV-  (23)
お玉♀FeLV-FIV-  (12)
どら♀FeLV-FIV- (8)
ちいママ母猫FeLV-FIV + (6)
つんくん♂(琥珀くん) (4)
ちいちゃん♂(まろんくん) (4)
チョンキレ母猫FeLV-FIV- (3)
ちび♂FeLV-FIV- (13)
ミキ♀FeLV-FIV- (7)
ハスキー♀FeLV-FIV- (7)
コブ母猫FeLV-FIV - (3)
ジン♀FeLV-FIV- (3)
チョン♀FeLV-FIV-  (4)
ココ♀迷猫FeLV-FIV+  (5)
里親募集&決定 (9)
里親先での様子 (18)
みぃしゃん女王FeLV-FIV- (8)
おっかぁのボッツり (13)
未分類 (0)

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR