topimage

2017-08

猫の言い分 - 2013.01.28 Mon

久しぶりの更新です。



我が家の心配種のムーちゃんは元気です。


毎日寒いので巣篭もり中です (コタツ内のペット用電気カーペット入りの箱)


呼んでみましょう



ムーちゃん!

DSC00033_convert_20130126231425.jpg


出てきてよ!

DSC00034_convert_20130126231809.jpg 

ゴソゴソ・・・ゴソゴソ・・・


DSC00035_convert_20130126231939.jpg 

 
何?


お昼は巣篭もり、夜は遊んでと夜啼きする(・ε・)ムーちゃんです


更新が途切れ、ご心配をかけますがムーちゃんは元気です




 

深夜、ジャラシ遊びに興じ「おっかぁ」を寝せないムーちゃん 尻尾デカ!



ムーちゃん夜は寝ようよ


DSC00035_convert_20130126231939.jpg
嫌だ!だって寂しいもん!



「寂しい」がムーちゃんの“猫の言い分”のようです。ゴメンネ・・・

通院は週3回から2回に減りました。食欲もモリモリで最近のお気に入りはロイヤルカナンのドライです。

ムーちゃんは頑張っていますよ

そして、猫風邪嵐も過ぎ去って全ニャンとも元気です元気すぎてイタズラしてます。(イタズラの内容はまた記事にしますね)


イタズラも寂しいからかな?


ご訪問ありがとうございます。




元気です - 2012.12.28 Fri

ムーちゃんこと、ムスメです。




私は元気です。ご心配掛けています?他のニャン達も風邪は落ち着いています。おっかぁは年末で忙しくしています。ごめんなさい。元気ですから安心して下さい。いつもありがとうございます。

ムーちゃんのお仕事 - 2012.11.20 Tue

ムーちゃんのお仕事

①病院へ通院して治療を受ける



②何やら・・・






ムーちゃんこっち向いてよ






ヘッ







ムーちゃん?何ができたの?



いかが?綺麗でしょ?

┐(´∀`)┌ハイハイ 綺麗です。ε=(・д・`*)ハァ…



③腎臓食を食べること
  ロイヤルカナンはドライもウエットも食べません。ウエットは出汁を加えて1/3程食べますが、殆ど食べません。

ヒルズ・ユーカヌバ・スペシフィック・ドクターズケアを注文しました。ムーちゃんが食べてくれると良いのですが・・・


おっかぁの風邪は治りました。有難うございました。





今夜のムーちゃん - 2012.11.01 Thu

ムーちゃんは木製の三段ケージに入りお座敷横の縁側にいます。昨日は病院でインターフェロンと点滴を受けてシーバ一本とちゅーる10本、パウチ半分食べました。

今夜のムーちゃんはあまり食欲がなくちゅーる6本とパウチ1/4くらいしか食べません。ちゅーるだと食欲がなくてもたべるので後で食べさせます。



現在のムーちゃんは、ココ



一階のトイレの奥に立てこもり、二階の食堂へ上がりません。

仕方なく温かマットを入れました。





三階にはベットも有るのに寝る時は手前の座布団で寝ています。


次の診察は来週の月曜日です。それまで何とか栄養をつけさせます。


ムーちゃんは偉いです。頑張っていますよ


もう1つ、ムーちゃんは偉いです。


自分の子供達「とどき♂」「お玉ちゃん♀」「どらちゃん♀」を病気にしませんでした。猫白血病も猫エイズも陰性でした。


しっかりと子供達を守り育てました




他の子達、特に「ちび♂」が「とどき♂」を探して寂しそうです。早く病院へ連れて行きたいのですがキャリーに入りません


獣医の勧めで購入しました。



安全に収容するため道具です。明日から病院はお休みですので、来週は残り七猫を病院へ連れて行きます。


応援ありがとうございます。引き続きムーちゃんや他のニャン達を応援してください。

ブログ更新をしばらく休みます - 2012.10.22 Mon

ムーちゃん(ムスメ)のことが気がかりです

心が落ちつきません。

また、落ち着いたらブログは更新いたします。

ご訪問ありがとうございます。

ムーちゃんと共に必ず復活しますので宜しくお願いします。

ムーちゃんが激痩せ - 2012.10.22 Mon

週末はいつもニャン達の世話や触れあいで忙しいのですが・・・



昨日、ムーちゃん(ムスメ)が激痩せしていることに気付きました




10月12日の画像
fc2blog_20121012204552fd4.jpg



10月20日の画像
fc2blog_20121020143849b43.jpg



抱いてみてビックリするぐらい軽いんです


元気なのに・・・・? 短期間で? 体重を量るのが怖いくらいです


ネットで色々調べて、怖い病気を知り不安な日曜日を過しました



動物病院へ本日、診察に行きます。(完全予約制で当日予約受付の病院ですので予約とれると良いけど午後は15:00から予約受付開始です。予約が取れますように・・・)



NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

みぃしゃんのおっかぁ

Author:みぃしゃんのおっかぁ

最新記事

カテゴリ

仲間たち (28)
ムスメ母猫FeLV-FIV-  (15)
とどき♂FeLV-FIV-  (23)
お玉♀FeLV-FIV-  (12)
どら♀FeLV-FIV- (8)
ちいママ母猫FeLV-FIV + (6)
つんくん♂(琥珀くん) (4)
ちいちゃん♂(まろんくん) (4)
チョンキレ母猫FeLV-FIV- (3)
ちび♂FeLV-FIV- (13)
ミキ♀FeLV-FIV- (7)
ハスキー♀FeLV-FIV- (7)
コブ母猫FeLV-FIV - (3)
ジン♀FeLV-FIV- (3)
チョン♀FeLV-FIV-  (4)
ココ♀迷猫FeLV-FIV+  (5)
里親募集&決定 (9)
里親先での様子 (18)
みぃしゃん女王FeLV-FIV- (8)
おっかぁのボッツり (13)
未分類 (0)

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR