topimage

2017-10

冬支度しながら考えた - 2014.10.09 Thu




ムーちゃんの冬用ベット、昨年購入したベットです


IMG_0847_convert_20141009211911.jpg



なかなか、お気に入りのようです

IMG_0848_convert_20141009211831.jpg



他の仲間たちも、お気に入りがありますね~


ココちゃんは・・・


IMG_0821_convert_20141009212106.jpg


キャットタワーのハウスです







真冬はホットカーペットの上にテーブルと布団で炬燵にして過ごしますが・・・・


今の時期のベットに去年は苦労しました


ドーム型のベットを14個購入しましたが、潰して寝たり


オシッコされたりで洗濯や床掃除に追われました











今年のベットはコレ!


IMG_0819_convert_20141009212158.jpg

見にくいのでアップ

IMG_0823_convert_20141009212230.jpg

大きな「とどき」もゆったり
IMG_0776_convert_20141009212500.jpg

スレンダーな「ちび」もうっとり
IMG_0822_convert_20141009212315.jpg

ベットの中でボール遊びもできる
IMG_0801_convert_20141009212407.jpg

もう、ばれちゃった~コブちゃん~
IMG_0786_convert_20141009212552.jpg

トイレをベットにするなんて・・・って怒られそうですが、引っ越ししてから現在使用している崩れる猫砂トイレに辿り着くまでに購入したトイレは40個以上です。現在使用中のトイレは18個・・・

短い期間使用し片付けるときハイターで洗浄していたのでニャンズはトイレと認識していませんでした。


フリース毛布を三等分してカバーを作り、中には座布団を入れると寝心地は良いようです

汚されても洗濯や掃除は簡単です(まだ、お漏らしはありません)




ムーちゃんどうでしょうね?トイレベット?


IMG_0815_convert_20141009213211.jpg

「うーん」

IMG_0811_convert_20141009213135.jpg

「うーん」

IMG_0810_convert_20141009213306.jpg

「うーん」

IMG_0813_convert_20141009213345.jpg

「うん!」

IMG_0817_convert_20141009212930.jpg

「いいよ!わたしのベットじゃないし。好きにして~」



冬支度をしながら考えた。トイレだろうと何だろうと良いものは使う

この家も猫達と暮らすために購入した中古の家

私が生きている間は私の好きにしていい家

だったら、見栄えが悪くても猫達が怖い思いをしないように、床張りや修理は DIY しよう

何年も掛かるかもしれないけど少しずつゆっくりと~
挫折してもいいじゃないか~ってね!




Related Entries

● COMMENT ●

新しいベット直ぐに使ってくれるの?良いですね
家は新しい物には入らないず~~っと出しぱなしにして3年後位かなぁ~
今まで2個づつ買ってたので・・
でも・・可愛いベッドですね~
家も3個のトイレを昨日一個片づけました・・


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://todoki.blog.fc2.com/tb.php/224-5dc6e19d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

究極のジャラシ «  | BLOG TOP |  » 猫の過換気症候群

プロフィール

みぃしゃんのおっかぁ

Author:みぃしゃんのおっかぁ

最新記事

カテゴリ

仲間たち (28)
ムスメ母猫FeLV-FIV-  (15)
とどき♂FeLV-FIV-  (23)
お玉♀FeLV-FIV-  (12)
どら♀FeLV-FIV- (8)
ちいママ母猫FeLV-FIV + (6)
つんくん♂(琥珀くん) (4)
ちいちゃん♂(まろんくん) (4)
チョンキレ母猫FeLV-FIV- (3)
ちび♂FeLV-FIV- (13)
ミキ♀FeLV-FIV- (7)
ハスキー♀FeLV-FIV- (7)
コブ母猫FeLV-FIV - (3)
ジン♀FeLV-FIV- (3)
チョン♀FeLV-FIV-  (4)
ココ♀迷猫FeLV-FIV+  (5)
里親募集&決定 (9)
里親先での様子 (18)
みぃしゃん女王FeLV-FIV- (8)
おっかぁのボッツり (13)
未分類 (0)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR