topimage

2017-09

我がニャン国の崩壊の危機 - 2012.10.30 Tue

久しぶりのブログ更新です。
寒くなりました。我がニャン国にも電気カーペットの電源が入りました


ムーちゃんをご心配いただき有難うございます




10月23日、診察・検査を受けました

猫エイズ陽性・猫白血病陽性でした

肝臓・腎臓・貧血・高血糖・多飲・多尿・体重減少(10/23は2950g 9/23は3300g)の数値が異常でした

猫白血病を発病し、多臓器不全状態との診断でした


食欲は減少していますが、グッタリはしていません。
インターフェロンと点滴・内服の治療を開始しました


10月29日、体重増加です3100g


インターフェロンと点滴の後は食欲が出ます


一日おきの病院通いです

fc2blog_20121030125057ac7.jpg

ムーちゃんは頑張っています応援をよろしくお願いします

 

    

一方、ニャン国は猫白血病感染の危機に曝されました


他のニャン達のウィルス検査が必要ですが


異様な様子を察知し逃げ回りキャリーに入ってくれません


このままでは、ニャン国崩壊の危機です







現在のところ検査・ワクチンできたのは



チョンちゃん♀・お玉ちゃん♀ 猫エイズ・猫白血病 陰性

ココちゃん♀ 猫エイズ陽性・猫白血病陰性


お玉ちゃんはムーちゃんの子供です。陰性だから他のニャン達も希望が持てます

ココちゃんの猫エイズ陽性は流血の喧嘩をしない限りは気にしなくて良いそうです

ニャン達は3ブロック(陰性・未検査・ムーちゃん)に分かれて生活しています





病院の検査キットやワクチンのスットクを我がニャン国が使い切ってしまう状態です

今日、検査キットが到着します。なんとかニャン達をキャリーに入れて今週中に決着したいです


忙しくて撮影ができませんでした。(ごめんなさい)


他のニャン達が頑張れるように一緒に祈ってくださいね
そして「おっかぁ」が無事にニャン達をキャリーに入れられるように応援してください


カテゴリーを整理しました。各猫の名前別にしましたのでお時間があれば覗いてやってください。
アメブロの方も記事が異なりますので是非に覗いていただきたいです。



元ノラ猫とどきのブログ(アメブロ)










Related Entries

● COMMENT ●

No title

マシです。
大変なことになりましたね。
でも猫の体って本当に不思議で、Wキャリアで夏は越せないと言われたウッシーもまだまだ元気です。
だから、キャリアとわかってもけして悲観することはないと思います。

うちで使っているサプリや消毒剤など、
またあらためて、コメントしますね。

おっかぁさん、負けないで!
他の子がみな陰性であるよう、心から祈ってます(>_<)

No title

一番心配していた事が・・
ム-ちゃん大変だね・・少しでも症状が進まないように祈っています。

No title

昨日読んだのですがコメントする時間がなくてm(_ _)m
そうでしたか、エイズと白血病を発症ししていたのですね。
お玉ちゃんが陰性とのことで他の子も陰性であること祈ってます
まずは全ニャンの検査ができることと
キャリーに入ってくれること北の大地から念じておきまーす!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://todoki.blog.fc2.com/tb.php/189-a7944cc2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめ【我がニャン国の崩壊の】

久しぶりのブログ更新です。寒くなりました。我がニャン国にも電気カーペットの電源が入りましたムーちゃ

まとめ【我がニャン国の崩壊の】

久しぶりのブログ更新です。寒くなりました。我がニャン国にも電気カーペットの電源が入りましたムーちゃ

今夜のムーちゃん «  | BLOG TOP |  » ブログ更新をしばらく休みます

プロフィール

みぃしゃんのおっかぁ

Author:みぃしゃんのおっかぁ

最新記事

カテゴリ

仲間たち (28)
ムスメ母猫FeLV-FIV-  (15)
とどき♂FeLV-FIV-  (23)
お玉♀FeLV-FIV-  (12)
どら♀FeLV-FIV- (8)
ちいママ母猫FeLV-FIV + (6)
つんくん♂(琥珀くん) (4)
ちいちゃん♂(まろんくん) (4)
チョンキレ母猫FeLV-FIV- (3)
ちび♂FeLV-FIV- (13)
ミキ♀FeLV-FIV- (7)
ハスキー♀FeLV-FIV- (7)
コブ母猫FeLV-FIV - (3)
ジン♀FeLV-FIV- (3)
チョン♀FeLV-FIV-  (4)
ココ♀迷猫FeLV-FIV+  (5)
里親募集&決定 (9)
里親先での様子 (18)
みぃしゃん女王FeLV-FIV- (8)
おっかぁのボッツり (13)
未分類 (0)

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR