topimage

2017-09

発表・決意・回想 - 2012.04.17 Tue

久し振りのブログ更新です(^.^)


たいそうなタイトルですが「発表」です。


すでにご存知の方もいらっしゃるでしょうが、


里親募集中の猫たちとその母猫たちと迷い猫を


我が家の飼い猫にします


総勢15匹の猫の「おっかぁ」になります


そして、我が家の猫たちを引き連れ“お引越し”です。


猫たちと楽しく安心して暮らせるように


一戸建てを準備中です。(中古です)


現在、工事中です。1~2ヶ月後になります。


12匹は我が家にお泊り経験がありますが、


後の3匹はお泊りしたことがありません。完全なノラ猫です。


どうなることか?不安ですが「決意」しました。


「おっかぁ」よりも長生きしそうなノラ猫たちを完全室内飼い


引越し後も色々あるでしょう。その様子は後日ブログに更新いたします。


それまで、ブログをお休みいたしますm(__)m


次はノラ猫「とどき」と仲間たちとして御会いします。


今まで、ありがとうございました。1~2ヶ月のお別れです


現在、子猫は「ちび♂」が左脚を傷めています。外傷や骨折は無いようです。日に日に歩きが良くなっています。勿論、看病は「とどき♂」です。


「ちび♂」以外は元気です。


「僕も連れていく?」(ちび)


勿論みんな一緒 だから、脚を早く治そうね



「回想」

去年の夏から私の生活が一変しました。

子猫たちが見せる可愛いしぐさに“幸せ”を感じ、
世話の大変さも知りました。

子猫と母猫の避妊・去勢手術で獣医さんや動物愛護団体の方に

親切にして頂きました。とても感謝しています。

まさか、家まで購入するとは夢にも思いませんでしたが

猫たちがいたので決意することができました。

また、この家のリホーム工事は「まろんちゃん」(旧ちいちゃん)の里親さんです。

猫つながりが広がって「おっかぁ」を皆さんが助けてくれました。

ブログも猫たちがいなければ“知らない世界”でした。

全て猫たちのお陰です。猫たちから「幸福」を貰いました。

これからは「おっかぁ」が猫たちを全面的に守りますので

皆様も応援して下さい。では、また新しいブログに遊びに来てください





  









Related Entries

● COMMENT ●

チビちゃんはどうですか?
うちは朝からご飯を全く食べない・・お水は飲むので栄養ス-プをあげています。様子を見て獣医さんに連絡します

久々です!!

いろいろ大変そうですけど
猫ちゃん達はとっても幸せ
ですね(*^_^*)
猫ちゃん達のおっかぁ頑張って
ください!(v´∀`*)

早くお家になじんでくれると
いいですね!!

リフォ-ム大変ですよね・・家も2年前に中古を買ってリフォ-ム猫中心のお家にしました。にゃんこ出入り口を付けたりね・・沢山のにゃんこ幸せに安全に暮らせるお家楽しみ~引っ越しってかなりのエネルギ-が要るので無理をしねいでくださいね。


管理者にだけ表示を許可する

緊急事態・・ «  | BLOG TOP |  » 最初の躾

プロフィール

みぃしゃんのおっかぁ

Author:みぃしゃんのおっかぁ

最新記事

カテゴリ

仲間たち (28)
ムスメ母猫FeLV-FIV-  (15)
とどき♂FeLV-FIV-  (23)
お玉♀FeLV-FIV-  (12)
どら♀FeLV-FIV- (8)
ちいママ母猫FeLV-FIV + (6)
つんくん♂(琥珀くん) (4)
ちいちゃん♂(まろんくん) (4)
チョンキレ母猫FeLV-FIV- (3)
ちび♂FeLV-FIV- (13)
ミキ♀FeLV-FIV- (7)
ハスキー♀FeLV-FIV- (7)
コブ母猫FeLV-FIV - (3)
ジン♀FeLV-FIV- (3)
チョン♀FeLV-FIV-  (4)
ココ♀迷猫FeLV-FIV+  (5)
里親募集&決定 (9)
里親先での様子 (18)
みぃしゃん女王FeLV-FIV- (8)
おっかぁのボッツり (13)
未分類 (0)

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR