topimage

2017-10

みんな元気で年越しだね♪③ - 2014.12.21 Sun

 



すっかり甘えん坊になったムーちゃん



IMG_1172_convert_20141221163630.jpg 



感染症は陰性だけど隔離期間が長くてみんなと一緒の生活が出来なくなったね


咬まれて手術が大変だったね


仕方なく今もみんなとは別に暮らしてるね

IMG_1184_convert_20141221163730.jpg 


そんなムーちゃんのお楽しみは「お薬タイム」

IMG_1173_convert_20141221163702.jpg

ちゅーるにお薬、混ぜ混ぜ美味しいね♪♪


ムーちゃんの腎臓は悪いながらも落ち着いています


クレアチニン4.2です。二年と二ケ月の間、病院へ通い点滴とお薬を頑張りました


IMG_1190_convert_20141221163840.jpg


頑張り屋のムーちゃん、偉いよ(^^♪


でも、おっかぁのお膝の上でのモミモミは爪を切ってからにしてね


みんなと一緒に新年を迎えようね♪♪





冬支度しながら考えた - 2014.10.09 Thu




ムーちゃんの冬用ベット、昨年購入したベットです


IMG_0847_convert_20141009211911.jpg



なかなか、お気に入りのようです

IMG_0848_convert_20141009211831.jpg



他の仲間たちも、お気に入りがありますね~


ココちゃんは・・・


IMG_0821_convert_20141009212106.jpg


キャットタワーのハウスです







真冬はホットカーペットの上にテーブルと布団で炬燵にして過ごしますが・・・・


今の時期のベットに去年は苦労しました


ドーム型のベットを14個購入しましたが、潰して寝たり


オシッコされたりで洗濯や床掃除に追われました











今年のベットはコレ!


IMG_0819_convert_20141009212158.jpg

見にくいのでアップ

IMG_0823_convert_20141009212230.jpg

大きな「とどき」もゆったり
IMG_0776_convert_20141009212500.jpg

スレンダーな「ちび」もうっとり
IMG_0822_convert_20141009212315.jpg

ベットの中でボール遊びもできる
IMG_0801_convert_20141009212407.jpg

もう、ばれちゃった~コブちゃん~
IMG_0786_convert_20141009212552.jpg

トイレをベットにするなんて・・・って怒られそうですが、引っ越ししてから現在使用している崩れる猫砂トイレに辿り着くまでに購入したトイレは40個以上です。現在使用中のトイレは18個・・・

短い期間使用し片付けるときハイターで洗浄していたのでニャンズはトイレと認識していませんでした。


フリース毛布を三等分してカバーを作り、中には座布団を入れると寝心地は良いようです

汚されても洗濯や掃除は簡単です(まだ、お漏らしはありません)




ムーちゃんどうでしょうね?トイレベット?


IMG_0815_convert_20141009213211.jpg

「うーん」

IMG_0811_convert_20141009213135.jpg

「うーん」

IMG_0810_convert_20141009213306.jpg

「うーん」

IMG_0813_convert_20141009213345.jpg

「うん!」

IMG_0817_convert_20141009212930.jpg

「いいよ!わたしのベットじゃないし。好きにして~」



冬支度をしながら考えた。トイレだろうと何だろうと良いものは使う

この家も猫達と暮らすために購入した中古の家

私が生きている間は私の好きにしていい家

だったら、見栄えが悪くても猫達が怖い思いをしないように、床張りや修理は DIY しよう

何年も掛かるかもしれないけど少しずつゆっくりと~
挫折してもいいじゃないか~ってね!




今年のモデニャンは - 2014.07.13 Sun



今年も蘭が咲きました(^^♪


と、云っても育てているのは兄ですが


競市で面白がって落としますが、蘭を育てる技術も設備も無いわたくし・・・


兄に預けて開花したら家に持ち帰ります


とても小さな蘭です



今年、蘭の撮影に協力してくれたモデニャンはムーちゃんです




IMG_0601_convert_20140713000915.jpg 



IMG_0602_convert_20140713001002.jpg 


夜になるととても上品な香りがします


香りに誘われて自然とニャンたちが寄ってきます


食べないか心配になる位です


う~ん、してムーちゃん - 2014.07.07 Mon

またまた、久々の更新です。



こんばんは~



くつろぎ中のムーちゃんに・・・



う~ん、してムーちゃん!







IMG_0594_convert_20140707223743.jpg




こうですか?


IMG_0595_convert_20140707224001.jpg 


も~チョット


IMG_0593_convert_20140707223837.jpg 



も~チョイ

IMG_0596_convert_20140707224213.jpg


そうそう~


見えましたか?実はムーちゃんは顎に膿が溜まって手術しました。

全然、ご飯を食べないので色々病院で検査しても原因が解らず心配していたら

顎が腫れてきました。獣医さんの見立てでは、咬み傷だそうです。

誰だ!ムーちゃんを咬んだのは~

まあ、大勢居ればこんなことも有りますよね。


IMG_0590_convert_20140707223918.jpg 


ほら、ムーちゃんは元気に成りましたから、良かった良かったです。

そして、検査で感染症の検査も念のためにしました。

猫白血病もエイズも陰性でした。何度も確認しないと安心できないバカ親です。


台風が近づいていますね。どうか皆様に被害がありませんように・・・勿論、我が家にも~



猫白血病・エイズが陰転 - 2013.10.13 Sun


信じていたけど、信じられないことが起きました。


ムーちゃんが猫白血病とエイズの感染検査で陰性になりました


インターフェロン治療を一年間、続けて本当に良かった


嬉しくて、嬉しくて…久しぶりに嬉し涙です


腎機能はまだ悪く治療が必要ですが、これからの治療も頑張ります。


応援していただいた皆様、ありがとうございました。


IMG_0062_convert_20131013140357.jpg

ムーちゃんの最新画像「ドヤ顔」です・

やってしまった・・・ - 2013.05.26 Sun



やってしまった・・・・

014_convert_20130526174641.jpg 

とどき「どうしたの?」



030_convert_20130526174742.jpg 
みぃしゃん女王「なにやらかしたの?」




012_convert_20130526174454.jpg 
ミキ「フン・・やりそなこった」

そんなーみんな冷たい・・・(涙)



ムーちゃんを肥らせ過ぎてしまいました。ムーちゃんをブーちゃんにしてしまいました

DSC00790_convert_20130526183424.jpg 


ごめんね、検査でクレアチニンが2.5にアップしてしまいました。

DSC00788_convert_20130526183307.jpg 

明日からお家点滴です。(涙)
爺やもまだ入院中、一人でできるでしょうか?


読んで下さってありがとうございます。




NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

みぃしゃんのおっかぁ

Author:みぃしゃんのおっかぁ

最新記事

カテゴリ

仲間たち (28)
ムスメ母猫FeLV-FIV-  (15)
とどき♂FeLV-FIV-  (23)
お玉♀FeLV-FIV-  (12)
どら♀FeLV-FIV- (8)
ちいママ母猫FeLV-FIV + (6)
つんくん♂(琥珀くん) (4)
ちいちゃん♂(まろんくん) (4)
チョンキレ母猫FeLV-FIV- (3)
ちび♂FeLV-FIV- (13)
ミキ♀FeLV-FIV- (7)
ハスキー♀FeLV-FIV- (7)
コブ母猫FeLV-FIV - (3)
ジン♀FeLV-FIV- (3)
チョン♀FeLV-FIV-  (4)
ココ♀迷猫FeLV-FIV+  (5)
里親募集&決定 (9)
里親先での様子 (18)
みぃしゃん女王FeLV-FIV- (8)
おっかぁのボッツり (13)
未分類 (0)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR