topimage

2017-08

みんな元気で年越しだね♪⑤ - 2014.12.23 Tue




なかなかカッコイイよ~とどき

IMG_2020_convert_20141223231854.jpg


この夏は死ぬかと思ったよ~一週間入院して尿閉を治してもらったね

DSC01994_convert_20141223232332.jpg


今はとっても元気!みんなと仲良しだね(^^♪




だからって、沢山ベット有るのに・・・炬燵だって有るのに・・・


4匹で団子寝しなくても~

DSC01982_convert_20141223232246.jpg


とどき、来年もリーダー宜しくね(^^♪


元気で年越し出来て良かったね♪♪




大アクビの甘えん坊 - 2014.08.12 Tue

 
「とどき♂」は6日間、入院して帰ってきました




大きなアクビなんかして・・・・




IMG_0667_convert_20140810165141.jpg




今はのんびりしてますが



6日間で体重が1キロも減少、退院しても熱が高いまま・・・



日曜を挟んで月曜日に点滴に行きました



心優しい「とどき♂」が仲間を寄せ付けず



おっかぁには「甘えん坊」です



辛かったね~「とどき♂」今日は熱が下がりました







青菜に塩~状態 - 2014.08.05 Tue


昨日、とどきは尿閉で入院しました。一泊の予定で・・・

しかし、本日予定された「とどき」の退院は延期になりました


IMG_0625_convert_20140805213445.jpg



ストルバイト結石症でした

IMG_0621_convert_20140805213330.jpg



膀胱にカテーテル挿入し洗浄しましたが血尿が酷く血液の塊で詰まるそうです



IMG_0629_convert_20140805213539.jpg


膀胱洗浄を繰りかえす治療が必要です



IMG_0628_convert_20140805213659.jpg



撫でてもグルグルしません


食事もしないそうです


IMG_0626_convert_20140805213623.jpg


正に「青菜に塩」状態の「とどき♂」


入院は1週間ほど延期になるそうです


頑張れ!とどき!



立てこもり事件 - 2014.08.03 Sun


こんにちは・・・皆さん


今日は衝撃的な事件の目撃者に成って頂きます




IMG_0558_convert_20140714213723.jpg 

ジンちゃん「わたしは見ていたのです」











エ~!


IMG_0617_convert_20140803131446.jpg 


「とどき♂」が~トイレに立てこもりして30分以上出てきません


真剣なまなざしで・・・・


事件だ!事件だ!


直ぐに拉致して病院へ


膀胱炎でした


軽い膀胱炎でしたのでおそらく大丈夫かと思います


それにしてもこの姿勢で30分・・・・


「とどき♂」あんた寝てたんでしょう?



体重6.78キロのビック立てこもり事件でした


つまらない記事を最後まで読んでくれて有難うございます







その差 2150 g - 2012.09.27 Thu

我がニャン国で二人だけの男たち(元)


昨日、同じ場所で時間を少しずらし測定


とどき 体重 5,400g




ちび  体重 3,250g




この差・・・2150 g



「とどき♂」5,400g (+250g )

「ちび♂」 3,250g (+250g )

( )内は2週間前 ↓ からの増加

9月11日の体重



「ちび♂」の体重増加は嬉しいけど
「とどき♂」どうしてアンタまで2週間で250gも増えてるの?

もう、小肥りではなく"肥満"です


信じがたいですが、この二人(ニャン)体長は同じ位です


fc2blog_20120927153322298.jpg 





この先はどうなるのか?


足が悪く痩せた「ちび♂」 と 肥満の「とどき♂」


体重コントロールに注意しなくては・・

とどき♂の報告 - 2012.09.15 Sat

とどき♂はみぃしゃん女王に缶詰を献上しようとアイシアのフォトコンテストにエントリーしてました。



なかなか可愛いポートレイトでしょう?


届きましたよ



早速、女王さまに献上です。




女王「御苦労様いただくわ」





みぃしゃん女王はたいへん喜んでおられます




とどき「来年はカレンダーになります。」


お・・(((・・;)とどき♂が何時もになく真顔です。
とどき♂缶詰が目的じゃなかったの?

とどき♂「来年はコスプレで挑戦することを報告致します!」



はいはい、お好きにどうぞ(^.^)

カレンダーに不採用でした(>_<)



今日のラッキー子猫ちゃんです。



美猫ちゃんでしょう♪♪

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

みぃしゃんのおっかぁ

Author:みぃしゃんのおっかぁ

最新記事

カテゴリ

仲間たち (28)
ムスメ母猫FeLV-FIV-  (15)
とどき♂FeLV-FIV-  (23)
お玉♀FeLV-FIV-  (12)
どら♀FeLV-FIV- (8)
ちいママ母猫FeLV-FIV + (6)
つんくん♂(琥珀くん) (4)
ちいちゃん♂(まろんくん) (4)
チョンキレ母猫FeLV-FIV- (3)
ちび♂FeLV-FIV- (13)
ミキ♀FeLV-FIV- (7)
ハスキー♀FeLV-FIV- (7)
コブ母猫FeLV-FIV - (3)
ジン♀FeLV-FIV- (3)
チョン♀FeLV-FIV-  (4)
ココ♀迷猫FeLV-FIV+  (5)
里親募集&決定 (9)
里親先での様子 (18)
みぃしゃん女王FeLV-FIV- (8)
おっかぁのボッツり (13)
未分類 (0)

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR