topimage

2017-10

忘れない - 2014.09.07 Sun

何かあるたびに...


頭をかすめる「約束」



o0720043311739182843_convert_20140907224023.jpg


里子に出た兄弟猫との約束

子猫たちとおっかぁの約束


残った猫達の幸せな暮らしのために最善を尽くす




o0433072011736870744.jpg


兄弟はそれぞれに幸せに暮らしている


残った猫達を幸せに出来ているか...




DSC01729_convert_20140903193522.jpg


どらちゃん、


おっかぁは貴方たちの幸せな暮らしのために最善を尽くしていますか?


子猫との約束が今を支えています


とどきの病気はこたえました


気を引き締めて行かなきゃね


約束は忘れない...





ご訪問ありがとうございます - 2014.05.13 Tue




ご訪問ありがとうございます


この方の病気を言い訳にしてサボリまくりです


この方





・ 

IMG_0322_convert_20140424214201.jpg 


ムーちゃん  現在は落ち着いています。


他のニャンたちも人間も元気です。アメブロには時々更新しています


宜しければameblo.jp/todogi/「元ノラ猫とどきのブログ」を覗いてください


沢山のニャンたちが話題を提供してくれるので2つのブログでも良いかと考えていましたが


ひとたび、ことが起こるとそのことで頭が一杯になり時間を上手に使えなくなりました


訪問者リストを見ると定期的にご訪問くださっている方が・・・


本当に、ありがとうございます


とどきと仲間たちはゆっくりではありますがブログを更新しますので今後とも宜しくお願いします


皆様のブログも訪問させてください








それぞれの待ちかた - 2013.03.24 Sun

 
ホント、久しぶりにブログを覗いて”ビックリ”


広告が・・・・デーンって・・・無料ブログですからね・・・


なかなか更新ができませんでした。時間はそこそこ有るのですが


いろいろと悩んでいました





ニャン達の爺やが肺がんで手術しました。転移も無く肺の一部を切りました。


現在、入院中です。手術は辛いけどこれで完治です。




爺やを待つ猫たちは

019_convert_20130306202002.jpg 


ハスキー「爺や大丈夫?」


はい、大丈夫です。


018_convert_20130306201858.jpg 

ハスキー「じゃ、大人しく待ってます」

うんうん・・・そうしてください


129_convert_20130306202638.jpg 

ココ「私はクラシック音楽を聞きながら待ってる」

ハイハイ、みんな・・・待ってます。それぞれの待ちかたで


長い間、ブログを休みましたが、また少しづつ書いていきますね


そうそう、ムーちゃんはクレアチニンが正常になり体重も3.8キロに増え元気です


病院も週1回です、頑張っています。





全ニャン、検査、クリアー - 2012.11.11 Sun

土曜日の検査の結果



チョンキレ猫白血病・猫エイズ共に陰性


コブちゃん猫白血病・猫エイズ共に陰性



ちいママ猫白血病陰性、猫エイズ陽性でした



ムーちゃんは誰にも猫白血病を感染させていませんでした(^^)v




応援頂きありがとうございました。

本当に感謝しています。

猫エイズ陽性のココちゃんとちいママはこれから体調管理に注意します


ムーちゃんはケージから解放し縁側全部をムーちゃんの部屋にしました。

ストレスを軽減できるといいですが


土曜日は250㌍たべたのに今日は110㌍です

来週からインターフェロンは週に2回に減ります

以前よりは食欲は出ていると思います

ご訪問、ありがとうございます(^.^)

寒気がする猫団子 - 2012.10.17 Wed

朝晩は寒いですね


寒いと言えば心暖まる"猫団子"


猫団子ファンの方も多いと思います




我が家で過去最大の猫団子画像







何匹いるか番号を付けてみます





ちび♂を見落とした


なんと 10匹


寒気がするような"猫団子"です


1月末の画像だから寒いではありません



※この頃の私は実際に寒気がするような気持ちで猫団子を眺めていました。成猫も含め19匹の避妊・去勢手術を受けさせて里親探しをしていました。古いアパートで近所を気にしながら。それでも、寒い夜に子猫たちを外に出すことは出来ません。慣れないブログを始めたのも里親探しのためです。新聞掲載やポスター作りもしましたが里親探しは難航し不安感で"猫団子"を見ても素直に笑えませんでした。




7番の子は里子に行きました




もうすぐ冬、何匹の"猫団子"になるのでしょう?


我が子になった今、冬には心暖まる"猫団子"が見れるはずです




アッ 当時でも




笑える猫団子も有りましたよ


トンネル壊れちゃった - 2012.10.03 Wed

緑トンネルのワイヤーが飛び出し危険なので



ピンクトンネルを購入しました


ほんの10日前・・・




もう トンネル壊れちゃった



我が家のニャン達はストレスたまっているのでしょうか


トンネル遊びは喜んでたけど、3個目購入は見合わせようと思います


こんなに早く壊れるものかしらね

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

みぃしゃんのおっかぁ

Author:みぃしゃんのおっかぁ

最新記事

カテゴリ

仲間たち (28)
ムスメ母猫FeLV-FIV-  (15)
とどき♂FeLV-FIV-  (23)
お玉♀FeLV-FIV-  (12)
どら♀FeLV-FIV- (8)
ちいママ母猫FeLV-FIV + (6)
つんくん♂(琥珀くん) (4)
ちいちゃん♂(まろんくん) (4)
チョンキレ母猫FeLV-FIV- (3)
ちび♂FeLV-FIV- (13)
ミキ♀FeLV-FIV- (7)
ハスキー♀FeLV-FIV- (7)
コブ母猫FeLV-FIV - (3)
ジン♀FeLV-FIV- (3)
チョン♀FeLV-FIV-  (4)
ココ♀迷猫FeLV-FIV+  (5)
里親募集&決定 (9)
里親先での様子 (18)
みぃしゃん女王FeLV-FIV- (8)
おっかぁのボッツり (13)
未分類 (0)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR